Apple Pencil 第2世代 レビュー with iPad Pro 11

iPad Proの購入後、やっぱりApple Pencilもあった方がいいだろうと思って買いました。

めちゃ高い(1万5千円)けど、友人曰く他社製互換ペンはオモチャだということで、純正を購入。

95点です。マジで便利。

購入経緯

iPad Pro 11インチ第3世代(2021)を購入後、やっぱりiPadといったらリンゴペンでしょ、ということで、ついてきたギフトカードで購入。

実費は少なく済んだけど1万5千円は高すぎないか?

ちなみに学割だと少し安く買えます。

良いところ

  • 柔らかい描き心地
  • 筆圧検知
  • 傾き検知
  • 爆速充電
  • マグネット充電

使ってみて意外だったのは描き心地が少し柔らかかったこと。よくあるタッチペンみたいにカチカチというよりは、鉛筆に近い感じ。

純正にしかできないのが上部につけて充電できるところ。第一世代はクソださ充電方式でしたが、第二世代はスタイリッシュ。これこそあるべき姿という感じがする。

しかもこの充電がなかなかに速い。あっという間に100%になる。

悪いところ

  • 高すぎる
  • なくしやすい
  • 高価
  • 値段が高い

ほとんど不満はないが高すぎる。

まとめ

一回サードパーティー製も使ってみて、本当にこの値段の価値があるのか確かめたい。

ペンシルとセットで使えば、iPadの価値は格段に上がる。

ちなみにおすすめのカバーはこちら

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です